休憩中にふと思う。

おーくら担のソロコンの想いなんかを読みました。
わたしはつい半年前までおーくら担でしたけど、にのみーや担として*1ソロコンに参加しました。前の人たちが寄り添うから、正面におるのにおーくらの姿が何度も消えてしまうときもあった。正直イラっとしたけど、自然にそうなっちゃうもんね。おーくらと同じ空間にいれることが幸せでした。泣き喚く*2わけでなく、静かに涙が流れてしまう。大きな声で叫ぶわけでもなく、手を振るわけでもなく、やけに冷静な態度。気持ちは高ぶってるけどね。表現は人それぞれやけど、最近はすぐに泣いてしまう。おーくらに対してはなんだかすごく微笑ましい。
そんなことじゃなくて。にのみーやのソロコンを想像しただけで、うるっときちゃった。今も目頭が、熱いぜ…きっと今ソロコンなんかしちゃったら、絶対行けないだろうな。薄ら笑いしか浮かばないんだろうな。にのみーやが創る、にのみーやの世界に、少しだけでいいから触れてみたい。

*1:実際、おーくらおーくらとうるさいかもしれんけど。

*2:よみがえる47まもりたい後@大阪