PUZZLE

絶好調にPUZZLE聞いております。とりあえず通常?ソロが入ってるほう〜(…)

一秒KISS

やっぱり一秒KISSが、すきすぎる!めっちゃすきすぎる!!1曲目からテンションめっちゃあがるもん!よこちゃんの「きすきす!」とかもかわいいしさ!「ないないないない!」は、どんな意味があるのか謎すぎてビックリしたけどね。まあ、なんと言っても、なんと言っても!!大倉のソロパート!やーばい><

アカイシンキロウ

これ、イントロがさ!!!!!!Go Now To The Worldかと思ってものっそドキドキするんですけど!!!!まるたん、まるたん!!すぴりっつ見たくなってきちゃった!あのまるたん世界一だいすき!!

パズル

アルバムと同タイトルの曲やから、なんというかアルバムの顔になるものやと思うし、象徴する曲なんやと思う。でもアルバムがアルバムやったからギャップに少し驚いたなー。まさか、こんなテイストの曲だなんて思っていなかった…でもさいとうさんが作ったのがこの曲なんやねー。いやほんと、ありがたすぎます。エイトさんが歌うことで、またこの歌詞が、すごく生きてくるなーと思ったり。

渇いた花

サビが印象的!終わり方もね。全体的にすばちゃんおっとこまえー!あとツボなのがめずらしく安田くん!(…)すきすき!少クラは見れないので、また機会があれば、見たいなー。ジャズ的な、ゆるゆると自由に歌ってる感じがしまうすが、どうなんやろうなー。

ゴリゴリ

ベースがちょう響く!!めっちゃすき!まるたん期待していますから!絶対楽器隊登場してくれよーう!タイトルだけ見たらなんおこっちゃわけわからん曲やけど、やっぱ良いなあ!まっすぐ!言いたい事がしっかりとさっぱり伝わる曲は聞いてて気持ちがいいです!エイトさん似合うわやっぱり!

イッツマイソウル(KJ3 MIX)

アレンジが変わってるんやと思うんやけど…ど…なんか、派手になった感じですか?サビとか、どことなーく、後ろが騒がしくなった気がする…

ローリング・コースター

りょーくんとすばちゃんのハモリってなんかすきやなー。懐かしいようななんと言うか。てゆか歌詞がいろいろ楽しすぎる!やのに曲調はさわやかだな!とにかく、いっぱい食べていいのね!ありがとう!!嵐さんの愛と勇気と〜以来の衝撃です。

My Last Train

謡曲っぽいけど、ちょっと違うよなあ。歌謡曲の大倉の声はほんとにすきなので、すばちゃんと大倉が前面に出れば雰囲気良いなーと思う!

ブリュレ

これまた謎すぎるタイトルやったけど、気付いたらこれが流れてて、なんかすっごい普通で逆にビックリした(笑)でもなんでこのタイトルなんでしょう?個人的にブリュレは大好きなすいーつなもんで、はい、ザラメ糖を焦がした〜あたりすごくお腹が減ります。いや、真面目に書くと、7人編成のバンドでやって欲しいです!

咲いて生きよ

うるぐすでちょろっと聞いていたのと、こうやってフルで聞くのとでは全く印象が違う。アレンジ変わってんじゃねーの?ってくらい。なんか、ぴんくれでぃーさんかと思うとこあった(笑)*1なつめろかい?

ギガマジメ我ファイト

思ったよりおとなしめな感じやったー。向かい風〜の大倉が好みです。ちょっと頑張った高めボイス、って感じですか、すき。やっぱりわたし思うんですが、よこちゃんって音楽うまいと思うん!前回のアルバムから思ってたけど、歌が下手とか上手いとかじゃなくてさ!出来る人じゃないと出来ない表現やと思う!

情熱Party

あー、これもサビとか盛り上がるなー!ライブでめっちゃ聞きたいです!跳んでる感じめっちゃするwすばちゃんのソロとか、口笛の向こうかと思ったよー。ラストスパートだな〜!

どんなに離れてたって〜

絶対ラストの曲じゃないですか。絶対そうやんか!1人ずつのソロやし、ピンライトあたって…って演出ですか!うわ感動!やけどたまにはテンションめっちゃあがる曲をラストに持ってきてほしいです!でも振り分け振り分け!村上さん横山さんすばさん…三馬鹿!

words

初めて聞いたときの感想、言うてもいいですか。「翔くんかと思った…」と、ゆ感じです。だってえびばでせい!とか、くらっぷゆあはんず!とか、ああ翔さん><ってなってしまったよ!曲調的には好みです!明るめな感じでさ!ピアノと声のみってのが、すげえな!と思う。それに伸び伸びしてるのがいい!スタジオで思うがままに歌ってるすばさんが浮かびます。でもすばちゃんの最近の心境が、どうなってるんかなーと思う。根本は変わってないと思うけど、やっぱり表現のしかたは変わったのかなーと、素直に思ってしまった。よくわからないのに、なんか。

no-no-no

噂の吐息!やっばいね、これを発している大倉を想像しただけでなんかもう変態…むふってなっちゃうわたしが。(残念)ととと、とにかくがしがしと踊るのに期待です!!てゆか、これ実体験やっけ?思うんやけど、大倉くんは一体どんな経験をしてきているのか…ばたふらい〜もそうやけど、なんか、悲しくないですか!!!

アイライロ

やーすーだー!!!!!やっぱやすはすごいわ!さすがすぎる!良い曲を作るなあ!安田くんの言葉の表現の仕方と曲がぐっとくるんです!

One's shadow

capitãoて!誰だよ…!!!なんでわざわざこんなことにしたの!(※むらかみしんご)って書かれるとか恥ずかしいよw村上さんは何をいつ歌っても、村上さんやなあ…と思う(笑)ソロ曲でも、ソロパートでも、「あ、信五w」って思ってしまう、ごめん…!

ワンシャン・ロンピン

ついに、新たな言語を生み出してしまった…まるちゃん、まるちゃんよ!どこへ向かいたいの…!コンサートではどんな格好して出てくるの…!あーやばい、これいらついてるときに聞いたら何倍もいらついちゃう…でも詞は相変わらず、まるちゃんらしくていいんよね!

413man

よーこーちょーーーー!!!!ソロでは1番すきかもしれん!やすとよこと、迷う!あーもう、泣けるよ。素直な詞が、ほんまに沁みる。さっきも書いたけど、よこちょが実は1番、と言うのは言い過ぎかもしれんけど、すごくすごく音楽にあってるんじゃないかと思うよ。嫌味のない真っすぐさを曲に出す感じ、こうやって自然にしみこむ感じ、エイト1やと思うよ!

Half down

忘れそうになった、ごめんりょーちゃん…でもさ、そろそろ、踊って欲しいんですけど!!そろそろ、あなたの影に萌えたいんですけど!!ライトに照らされた影にどきっとしてしまうなんて、あなたが初めてだったんだから><*2

*1:あんまり知らんけど

*2:書いててちょー恥ずかしくなってきた…これは、いつの影やっけ?れーす?とかあったよね?←