キララパトラ〜☆

だめだ。最近火曜の1・2限やる気がおきない…!!先週もさぼたーじゅしちゃったんだよな!来週は、がんばる。でも午後からは行きます。落とせない実験の授業だからさ!
とゆうわけで、日曜日の行動記でも、書きまーす。




夜行バスやったので、当然土曜の夜に乗り込んだんですが、わたし、まじで行きの夜行バスって時間ギリなんですね。毎回、やたらと走ってる気がする…まじで、まじで走ってるもん、なにやってんだ自分。時間配分がまったくできていないんだろうなあ…大阪駅まで、10分もあれば余裕で着くので、それで調子のってたらいっつもギリギリになってる…!!10分前行動を、心がけましょう。
まあ無事に東京着いたんですが、まさかのおたく集結でビックリしました(笑)かつんとべりーず工房が東京ドームでイベントしてるんやもん。未帆ちゃんがかつん行ってるし、よしこがべりーず工房行ってるしで。なんか、まったくもって目的は違うのに、偶然、しかも東京で会えるってすっげえな!言っときますが3人とも兵庫県民ですから!!(…)てゆかわたしらの出会いって、関ジャニ∞やったよネ☆あーもう、すっげえ。エイト担・バック担として仲良くなった2年後*1、かつん・べりーず工房・ぴゅあぼーいず(あらし)のおたくとして集まるなんて、誰が予想しただろう。(いや、誰も予想していない。)でも普通に「わあ〜☆」なんて言って、学校がどーちゃらとか、爆笑したりとか、それぞれの趣味について語ってみたり、近況報告できるってほんとにいいなあと、思うのさ!熱中している対象は変わってしまっても、たいしてこの関係が崩れることもなく、変わることもなく、相変わらずのゆるい具合がめためた心地よいですなああああ!
そんなこんなで、未帆ちゃんと朝からカフェでぐだって、よしこんとこ行って、一瞬しか会ってないけど、わたくしは12時公演のため池袋へ向かいました。会場ついたんがギリギリやったからさあ、握手の抽選に間に合わなくってさあ…ひろみたんやったのになあ…最後にひろみたんと握手したかったよおおおお!ひろみたんにはわたし、握手でずっきゅんきてしまったからね(笑)まあ、いいんだけど…だって握手なんて、わたし絶対、む、むりやし…でも、握手したって人の日記よんだら、やっぱりひろみたんだいすきだなあって、思って、少しだけくっそーと思ってしまいました。でもでもでも!よしこと未帆ちゃんと会えたし!無駄にCD買うこともなかったし!いーんだもんたっくんじゃないし!…わあ、なんかきもちわるいことになってしまいました。舞台の内容などは、ぐるーぷにてちょいちょい書いておりますので、ここでは省略!あ、「会ったらマジで惚れちゃうよ?」はマジで、マジでガチでたいへんよかったです。ほんとうに、ほんとうに!!!!!やっぱりこっちでも書いちゃったよ!*2
昼の部が14時ごろ終わり、17時までひまを持て余していたところ、あこさん(id:harukaze-a)から連絡がありまして!うっきうきでお会いしてきました!ありがとうございます。なんかね、ほんとに、イメージと違うくてビックリした。若いんやもん!めちゃくちゃ!かわいらしくてちょー守ってあげたくなる感じ!おばちゃんおどおどしちゃってさ!うっかりボディタッチしちゃったよね!ごめんね!気持ち悪くて!!ともさん(あいでぃーyellowtomo)のときは人見知りーズな感じでそれなりの沈黙があったんですが(笑)いやあね、最近の若い子はすごくしっかりしてまして、すっげーネタを振ってくれるの!助かりました。あ、沈黙はぜんぜん嫌いじゃないので!どうしましょう!って腹ごしらえして、おたく話して、気がつきゃ17時で夜の部スタートでーす。わたしでさえもぐっと涙を堪えたばーちょんとひろみたんの卒業公演でしたので、そりゃーもう、ね、しばらくベンチでお話しました。
東京駅まで来てくださって、バスが丸の内のほうやったからそこでお別れしたんですが、それがなんかもう、東京駅をひとりさまよう原因になってしまって…!!!だ、だってもうちょっとなんかあると思ったんやもん!!いつも八重洲口のほうにいるけどさ!たいしてなにも考えずに出たらひっろーい地下ふろあやっただけで。しかも土砂降りやったから地上は歩きたくないしで、地下から八重洲のほうへ行けないかなあと散策したら結局もとの場所へ戻って、1周しただけやったよ!ででででもあいむさん(id:ayiim)がしっかりと連れて行ってくれまして、ああもうありがとうございました。つーわけであいむさんともお会いしました!ひゅー!ここで書くのもあれなんですが、わたし絶対、ぜーーーったい、あいむさん見たことある。初めて会った気がしない。絶対見たことあるか、話したことある!気が、しま、す…あの指輪してる人ずえったい見たもんなあ。わあ、二宮さんカラーや!って思ったこと、あるもん。…販売されているもの、なら、ほかの人がしてるのを見ただけなのかも、しれないなあ。わたしの勘違いなのかなあ。んー、どこで見たっけなあ。んー。……っは、そんなことはよくって、どこいらのお店でしょーろんぽうをいただきました。初!初しょーろんぽ−!意外にあぶらっぺーんだな!うまかったけど!あ、あいむさんはほんとうに落ち着いていてお母さんみたいなお人でした。めちゃくちゃ安心する。その瞳にすいこまれそうだった。いやまじで!でもいがらしさん(あいでぃーigrs)ともお会いしたかった!次回は、ぜひとも。なんか、話の内容ってゆか、idとかで話すってすっごい変な感じで。え、誰ですか?ってなっても、id言ってくれればわかるって、はてなすげえわ!たのしいぞ!しかも、いつもは打っているだけのお名前を、口にするなんて、ほんまのほんまにへんなかんじで!!ともさん、とかあこさん、とかあいむさん、とかいがらしさん、とか、声にするのがすっごく恥ずかしいんですね!だからわたし、ほとんどお名前呼ばなかったと思います。何度か言ってみたけど、もう、心臓破裂寸前ぐらい勇気ふりしぼってたから!ふわー、あちー。あ、まさかのさ、あいむさんの口からも「ぴゅあぼーいず」って言葉が飛び出して、まじで麺ふきそうなった!あのながおかを、かっこいいと言ってくださり、なんかもう、恐縮です!あんなただのめがね!めがねがなくちゃ写真もあんまり写りたくないやつなのに><
ちなみにこんな人です↓(※劇中のコスプレ)*3

出発時刻まで一緒にいてくださって、荷物もあるのにほんと申し訳なかったなあ。あ、なんか予想外にいただいちゃったりなんか全てありがとうございますですです!!とゆわけで、帰りのバスに乗り込んだんですが寝れず。水曜と、行きのバスがあまりにも快適すぎたのか、帰りのバスが、あんまりで。いちいち電気つけるしアナウンスするし、ダメだったなあ。しかも到着が早すぎでめちゃめちゃ焦った。時間つぶして、友達の家転がり込んで、学校行きましたよー。あこさんもあいむさんも、ほんとうにありがとうございました。すっごく楽しかったです。またきっと、いんや、絶対、夏にまた東京行くので、そのときはまたよろしくおねがいします。
そんな感じで、週に2度目の東京も、楽しくなりましたー☆

*1:めちゃめちゃ適当!ごめん!

*2:つーかタイトルも舞台中のせりふですけど!

*3:ばくしょうしてください。でもわたしは自分で描いていて結構お気に入りです