好きだよ、一言よ。

ARASHI marks ARASHI AROUND ASIA 2008 in Tokyo
2008.9.6.17:30

とりあえず感想を、あげようと思う久しぶりに!ほんまに久々な感想やなぁ…最近まったくもってこゆことをしてなかったからね。わたしの記憶も曖昧すぎる。鍛えないとな!




◆OP

  • メインステ噴水がどっぱーん!と吹き上がって、ビックリした…
  • でもみんなセンターを向いてるから、あ、真ん中からかーと思いつつ。
  • そしたらそしたら蛍光黄色の手袋やらパンツやらでまぶしい嵐さんとーうーじょーうー!
  • わたし号泣(TДT)タオル握り締めて必死。
  • とにかく楽しくて楽しくて幸せ!てな気分で感極まった(笑)
  • にのちゃんに会えたって言う嬉しさも含め。

◆Love so sweet

  • 明けない夜はないよーではもうひたすらに腕振ったった!
  • にのちゃんおもっきし見ながら!
  • やっぱにのあいすーきーだーよーうー!
  • にのちゃんは向こう側で、ちんまい。
  • でも櫻井さんがいたきがする!かーわーいー!

◆Oh yeah!

  • もーーーハンパないぐらい楽しくて、なりふりかまわず跳んでました。
  • わたし前まで跳ぶのに抵抗があったんやけども、この1年でそーとー跳ぶようになったね(笑)
  • でも潤くんがとべーっていつも叫ぶから!
  • それから腕もひたすらに振りまくって。
  • これほんまだいすきだー!聞いてるだけでも体が動いてしまいます。
  • おーいえー!って叫んで跳んで暴れてね、もう楽しすぎるううう!

◆きっと大丈夫

  • ドリームアライブでも見た気がするけど、体がARASHIの棒人間的な。
  • くねくねできもちわるいけどさーけどかわいい(笑)
  • M「国立ー!」的なね。(曖昧)
  • N「いらっしゃいませー!」これを聞かなきゃはじまらない!
  • O「あーい!お祭りだー」的なね。(曖昧2)
  • A「盛り上がってんのー!」てな感じの、いつもの若干上ずりな雅紀くんでした。(…)
  • S「調子はどーーだ!」いえーー!あらし!あらし!
  • なんかね、最近記憶がまったくもって薄くて。
  • 見る人が特定になってきてるからかな。
  • 感想書けるくらいはいつも覚えてるんやけど…
  • こやって書かんくなってからまるっきし記憶が曖昧になってきてるのね…
  • にのちゃんがこっち側きて!ほんまもー倒れるかと思ったー!
  • 衣装がまたかいくってかっこいくって!
  • にのちゃんは手と足やっけな?蛍光は。

◆La tormenta

  • M→N→A→O→Sだった気がする…
  • とりあえずにのちゃんがあーばさんを紹介してたよね。
  • でもってあーばさんがおーちゃん。
  • ここでマイクアクシデーント!
  • あーばさんのお声が全くもって聞こえませんでした。
  • え、雅紀忘れてんのかい!って思ったけどそんなことないから。
  • でもでもおーちゃんはちゃんと自分のパート歌って(笑)
  • 最後は大物釣って腕にかかえてピチピチしてました。(かわい)
  • さいごにさくらいさん。
  • やからはじめは潤くん!(消去法!笑)
  • ボルト櫻井さんじょーーーう!!(むっちゃテンションあがった!)
  • 叫びたかったけど、ボルトと言うお名前がどーしても出てこず。(老化だよ、だから)

◆Happiness

  • いえーいえーいえー!
  • わたしこれがはぴねすってことに全く気付かず、手は常にピースでした(笑)
  • 歌はわかるけどタイトルがね、ぱっと出てこない!(老化★)
  • 2回目は気付いたからね!
  • 嵐くんの行動はなにひとつ思い出せない。
  • あ、思い出した!!ムービングううううう!
  • 「スタンド待ってろー!」って潤くんが言うからもうスタンド絶叫。
  • ちかいー!死ぬかとおもた。
  • たしか山風にわかれてて、ばっちしにのちゃん側でした。
  • もうね、ちょこんて座るにのちゃんが愛しいのです!
  • かわいいとかそんなん!もう!

◆ハダシの未来

  • 半周してハダシ〜。楽しいなーほんまにもう!
  • 会場がみんな楽しそうに振り付けするからさー嬉しくなる!

アオゾラペダル

  • この選曲にはビックリしたけど、すきやから問題なし!
  • でもでも記憶もなし!(…)
  • あ、そうそう、これも生で歌ってた?よね。
  • 翔くんがなんだかいつもと違う歌い方に聞こえたんだけど。
  • てゆかそんな聞き込んでないけど。(…)

◆Hello Goodbye

  • はろぐっばいやとわかった瞬間の反応が。
  • ハンパなくかわいすぎるんだよまちゃきがあああああ!*1
  • はろぐっばい。ってするまちゃきがもうこいつ何者デスカ!ってなぐらいかわいいんだよー
  • 衣装がまたそれを何百倍にもしてくれる!
  • ピンクと黒やっけ?白?(え?)
  • 足を出すな足を〜!
  • 振り付けが未だにあやふややけど必死に付いてきました。
  • なななーはもうかわいいっす!
  • まちゃきって一体なんなんだー!
  • このかわいい生き物はナニ…?
  • ブルースハープ(って言うの?)も大成功で!泣きそうになるんよなーこれ。
  • そこからあとは、もう涙がっ涙がっ…!
  • 会いに行くよーとかもうわたし我慢できんくなった。

◆素晴らしき世界

  • おわー!と。
  • わたしコンサートで聞いたことあったっけなあ…ある気がするんやけど、どうなんだ。
  • メインステ上から登場
  • やっぱり涙が止まりません!にのちゃんが歌うから!嵐さんのこの曲だから!
  • いいなぁ、ほんまに。キラキラしてたよ、嵐さん。
  • 相葉くんはどこからか登場して歌っておりました。(…)
  • そよ風を感じられるくらいになってきて、気持ちよかったです。

◆とまどいながら

  • でもってとまどいながらー!ビックリビックリ。
  • とまどいながらは、コンサートでは初めて聞きました。
  • すんごいよかった。なにこの雰囲気。素敵すぎる。
  • これ聞くとね、PVを思い出して微笑ましくなります。
  • さえこさんが櫻井さんをイケメンイケメンと呼ぶ光景が。

◆Still...

  • まじでー!Stillだいすきです。
  • 「みんなそう大切な誰かがいて、胸を焦がしてる。」また聞けるなんて、嬉しすぎです。*2
  • 胸がほんとにきゅーんと締め付けられて。
  • 潤くんはまた、泣きそうになってたのかな。

◆Lucky Man

  • AAA+やったかな?の、LuckyManにのちゃんが個人的にすき。
  • あの煽りがすっきー!
  • で、ついにきました。リーダーがはけたああああ!
  • もうその瞬間からそわっそわしてましたから。まだ目の前に本人おるのに。
  • にのちゃんバク宙かっこいー!
  • 翔ちゃんはね、なーぜーか、笑けてしまうのごめんね。

◆Take me faraway

  • わたしは正直Rainのが聞きたかったなーと思いましたが。
  • これもいーよねーリーダーほんまかっこいい。
  • 酔いしれてしまう。目線や体のライン、指先、表情、全てに。
  • 一緒に入ってた子が、翔ちゃんソロ、みんな出るなって言うたん。画面が4分割されてたからね。
  • でもそんなん全く思ってもなくて。とりあえず次のにのちゃんが。
  • そればっかそわそわして、ふわふわやった。
  • ここで初めて双眼鏡使ったかも。
  • リーダーを覗くんではなく、ステージをね。

◆虹

  • ひいいいぃいっ・・声がもう出ませんでした。
  • 突っ立って、ひたすらににのちゃんの音を体に吸い込んで。
  • ペンライトもうちわも、何も振らず。
  • その横顔が。滴る汗が。イヤホン外すその瞬間も。
  • メガネはずすくせに、あえてかけてるにのちゃんは、相当の確信犯で。
  • でもそれが大好きなーのーよーーー!

◆スマイル

  • ねえMCってどこやっけ。たしか風の向こうへの前?(…)
  • 虹のあとってどんな始まりやっけ?
  • スマイル?どんなんやっけ記憶がーーー!
  • …おもいだしたぜいえーい。*3
  • 4人ちらばって、にのちゃんはメインステから後から出て来るんだよ!
  • いつかなーってまたそわそわしてたら、気付いたらおったもん。

◆WAVE

  • 野外での、7万人のWAVE。
  • 説明とかいろんなことが不足してて、若干のぐだぐだ感。
  • 相葉さんの説明を聞きたかったぜ。
  • しかもWAVEに集中できんかったー!もう、ちょっと待ってよ嵐さん。
  • みんなあなた方に集中してしまってるでしょーー!
  • てゆか立ったままってのにWAVEになるわけなーいじゃん。(こらこら)
  • てゆかにのちゃんはなんでいつもアリーナなのー!
  • わたしもにのちゃんに続きたい!
  • 前のじゅにあくんの笑顔がすんごいよくて。
  • かわいくてまぶしかったー!(わたしあまり知らないの、ごめんね。)
  • 2回目、にのちゃんアリーナの誘導放棄。
  • 翔ちゃんがいてくれてよかった!

◆CARNIVAL NIGHT part2

  • かと思えばきたきたきたー!たのし!たのし!
  • できるのかできないのかあやふやな振りのままがむしゃらに楽しむわたし(笑)
  • 左右の人がすこし邪魔やけど、やっぱりたのしいんだこれ!
  • オットコマエー!

<MC>

  • きのう帰ったら魔王が放送してた。
  • 翔ちゃんはご飯をママに頼んだのに魔王だからって作ってくれず。*4
  • ママー晩ごはん作ってぇー。
  • ハンバーグ作ってぇー。
  • チーズも乗せてねぇー。
  • ぶはははは!潤くん!潤くん!かわいーよあんた!
  • 魔王の父ちゃんは、魔王にやられたそうです。
  • 魔王が…つって。ひゃーおもろいなーほんま!
  • 魔王のあと、ニノのドラマもやってたよね。(きゃー!)
  • にのちゃんの母ちゃんがきてるって。
  • せんべい食ってんじゃないの?
  • 芝生なんだから食えねえに決まってんじゃん。(的な。)
  • にのちゃん何か言うてたけど聞きとれず。*5
  • ビデオ撮りだぞーい。*6
  • 10周年のいいタイミングで、出せたらなと思ってますので!
  • ななな、他になにが入るのじゅーんーさーまー!楽しみデス。
  • ブルータス読んだけどさあって潤くん。(はう!)
  • ドラマの最中にも釣り行ってんの?(はう!)
  • 言い訳さとちかわゆ…!
  • そーゆーときは寝る!と潤さまからの愛のお叱り。
  • 今度ほんとに釣り行こうよ!
  • …これ去年も言うてたよね?
  • 船乗るんなら俺無理じゃん!(にのちゃん)
  • 船長俺と同い年なんだって。まじ上手いんだよ。
  • おーちゃーん、そこは頑張ってよ!
  • これから釣堀行っちゃう?
  • テトラポットを釣る櫻井さん。
  • テトラポットって釣れんの?と潤くん。
  • 櫻井さんにかかれば釣れちゃうのです。
  • 北京の話になり、次の曲へ。

風の向こうへ

  • PVで末ズの絡みとゆーか、あったから。どうなんやろうと思い。
  • さくらいさんのリリックはやっぱいつでもどこでも素敵ですね。
  • クラップがいい!(したよね?)

おぐさんVTR>

  • 恐いぐらい、嵐がどでかいんだってことを、少しずつ言い聞かされてるような。
  • オリンピックを成功させたこの競技場で。
  • 今わたしたちもその場に立って。
  • 精一杯の声援を送ってる5人は、どれほどの偉業を成し遂げてるんだろう。と思った。

<嵐さんVTR>

  • その内から押し寄せる興奮が、ぐんぐん体を抜け出して、鳥肌がやばっかた。
  • 一生、彼らについていくことを、誓いました。

◆Re(mark)able

  • その流れでのこの曲。
  • はじめどこに居るのかわからなくて。
  • 見渡してみると堂々と立っている5人を見つけた。
  • 聖火台よりも高い場所。
  • 光もあたってなくて、黒いシルエットがその勢いや空気や熱意をさらに引き立たせていて。
  • 理由も見当たらないまま、泣いてた。
  • すんごいかっこよくて、どこまでものぼりつづけるんだと、確信した瞬間。
  • 全てのコトバが、いろんなものを掻き立てる。
  • あーーーーもう。偉大です、この5人。
  • うまく言えない。
  • これ以上の表現をしたいけど、わたしには無理だ。

◆truth

  • てゆかこの流れかっこいすぎる。やばかった。
  • 特効が。炎があついー!
  • 聖火台からその前の階段、花道、センターステージ、メインステージにかけての炎の演出。
  • 言葉が出ませんーー!

◆Step and Go

  • 勢いが止まりません!
  • 智くん先頭に、左右に歩く5人。
  • 両手に〜のとこでおちゃらける後ろ4人がかわいいのなんのって。

◆a Day in Our Life

  • 喉も体も疲れてるのに、声も体も止まらない!なぜ!

◆Tell me what you wanna be?

  • 2度目の双眼鏡仕様。
  • でも潤さまを見るわけでなく、生バンドのみなさまを…(潤くんごめん)
  • サックスが女性で、むっちゃかっこいかったー!
  • シャツかなんなのか、何度も何度もふりまわしてジャーンてやってました(説明がアバウトすぎる)
  • ドラムでよくするやつね!ジャン!ってシメるやつ!
  • エイトさんでよく出る!

◆イチオクノホシ

  • ここでこれが聞けるとは。って感じ。
  • あまり記憶はないけど、みんないい表情してたことは間違いないです。

シリウス

  • センターで上下に動くステージ。幻想的やったな。
  • 歌いだしのにのちゃんがまた優しくて、うるうる。
  • 潤くんソロも、いつもと違う裏声で、きれいやったよ。

◆Hip Pop Boogie

  • 最後の方まで焦らしたな〜って言うね。
  • センターからゆっくりと、ひとつひとつ紡ぐように、語りかけるように言葉を発しながら登場した櫻井さん。
  • 前回とまったく違うアレンジで、新鮮でした。
  • でもってお待ちかねのこのメンツ!
  • もーーーーかーわーいーーー!この一言に尽きます。

<メンバー紹介>

  • M(忘れたごめん!)
  • N(トランプマジック)
  • O(黒目が動く〜)
  • A(はろぐっばいしか思い出せない)
  • S(いえいいえい←)
  • 潤くんが翔ちゃんを、キャスターでラッパーって。どんだけだよー!!もう!

◆A・RA・SHI

  • 一体感ってこうゆうことなんだなって思ったよ!すごかった!

PIKA★★NCHI DOUBLE

  • 終わりに近づいてる感じがするから、すごい切なくなる。
  • でもすきなんだたのしいんだー!

明日に向かって吠えろ

  • てあげろ!もーしんどいのに止まれなーい!

◆One Love

  • 花道を仲良く歩く嵐さんがほんとに微笑ましかった。
  • ありがとうはこっちのセリフです。
  • Aマーク入りの風船が、すごくキレイで感動した。
  • わんらぶの前に、風船の入ったばかでかい袋を運んではったのね。
  • こうやって支えてくれる人がいるから、5人は思いっきりはしりまわれて、わたしたちは幸せになれてる。
  • どれだけの感謝を伝えたとしても、足りないよ。
  • でも1番のありがとうは、5人に捧げます。

<アンコール>
ついに雨が…ポツポツと…!

◆感謝カンゲキ雨嵐

  • ありがとー!大宮いちゃいちゃ。

◆ファイトソング

  • ジャンケンしてなにするんかと思ったら、まさかのダイブ
  • 5日は相葉さんやったみたいで、6日も最後2人に残った相葉さん。
  • ダダこねる相葉さん、かわいい!
  • 結局負けたのは大ちゃんで。
  • しばらくして水槽と、かわいらしい海パンを着用した大野さん登場。
  • そんでもってドボーン!
  • 「寒い」つって、潤くんにバスタオルでくるまれる。
  • 潤くんが耳元で歌ってるか、いちゃいちゃする2人。もおおおおおっ!

◆風

  • すきだわーこれ!
  • すんごい悲しいのね、でも繋がる曲だから笑顔になれるの。

サクラ咲ケ

  • 腕が痛いですとりあえず!

◆言葉より大切なもの

  • あるからー!

◆WISH

  • もおおーー!めっちゃいい!素敵すぎる!
  • 嵐も嵐ファンもだいすきだー!
  • 愛の歌の大合唱、鳥肌です。

五里霧

  • 「雨降ってるけどもう1曲いくぞー!」みたいな素晴らし過ぎる潤くんの選択。
  • どの曲からWアンコールなんかわからんのです…
  • でもアンコールは、みんな聖火台までの階段を自らのぼったりおりたり、走り回っていちゃいちゃして。
  • ほんとに楽しかった!
  • 水浸しのステージを、ニノ以外がひゅーーーんて滑ってました。
  • 相葉さんと大ちゃんなんて、(たしか)相葉くんが滑ってきた大ちゃんを飛び越えてたからね(笑)
  • 潤くんと翔ちゃんは、ツアT脱いでブンブン振り回してたり。
  • 最後はわたしも一緒にジャンプしてシメました!楽しかった!
  • それから花火!むっちゃキレイやったーーーーー!!!!!
  • 夏の最後に、あんなにキレイな花火を見れて、幸せです。
  • 400発とかほんま贅沢!
  • クレーンとかいろいろあったんやけど、光景は記憶してるけどそれがどの場面やったか思い出せず。
  • にのちゃんが乗ってたのすんごい斜めっててえらいことなってた。
  • 反対側は知らんけど。
  • イチオクノホシかなぁ…

好きな曲ばっかりやったー(TДT)もうめっちゃ楽しかった!アジアへ向けて、最高の船出になったんじゃないかと思います!
最後の方、打つの疲れてなげだしそうになりました。しかも手違いで半分ほど消しちゃったし(ノД`)

とにかく嵐さんありがとー!

*1:嵐さんは下の名前で呼ぶのに何の抵抗もないのデス。なぜだろう。

*2:一時期のわたしの着信音←自作。爆

*3:わたし相当キモチワルイな

*4:結局はちゃんとご飯あったみたいやけども

*5:この人高音な上速いからもうわからん!

*6:決してこんな言い方ではないけどね