つかめないやつ。

どうも!
…たまに、ふと、何度か思うんですけど、どうもって、一体全体なんて言葉なんかなって。うん、どうもって。わかるけど、なんか変な言葉って思います。と言いつつものすごい使うけど!
いつもお邪魔してるブログで、一途について書いてあったからわたしもぼーっと考えてしまいました(笑)1回さっと読んで、思ったことは「すごいな。」ということでした。





あの言葉がすべて本当なのか嘘なのか、わたしは知りもしない。けど、にのちゃんみたいな、人がいるから、友達を遊びに誘うのも、美容院に行くのも、すんごい恐い。
最近、この手の話題がわたしのまわりでよくあがります。わたしは、友達も少ないし、親友なんて呼べる人もいないし。友達を誘ったり、アドレス聞いてみたりすることもほぼなくて。例えはすごく小さいことやけど、それは自分にとっちゃすごく大事なこと。どんなに小さいことでも、人との関わりに変わりないから。
わたしが実際の友達関係で受け身なのは、相手が心の中では真逆のことを思ってるんじゃないかって思うから。友達としてあってはならない疑いを、無意識のうちに抱いちゃう。それで自分が傷つくのが嫌で、恐いから。正面からぶつかれば大丈夫って思うし、そんな子はいないと思うんやけど、どうしてもひっかかってしまう。誘われたらほんまに全然、嬉しいし喜んでついていくんやけど。もし、表向きは仲良しでも、裏はそんなことなかったらって。うん、まさに、にのちゃんみたいな…

ひとりがラク、だとか、友達がいない、だとか、誘わない、だとか、わたしも同じっちゃ同じで。だから、なんか似てるんじゃないかと思ったり…
にのちゃんは、そんなこと言ってるけど、実際そんなことないんじゃないかと、思う。この言い方は違うかもしれんけど、裏切られるのが嫌で、うまく攻めていけないのを悟られたくないから、あんなこと言って。悟られたくないから、ある程度の距離を保つ。やっぱりさみしいから。にのちゃんは嵐の中で1番のさみしがり屋なんだろうな。かつ、1番の弟キャラ。末っ子キャラは潤くんやけど、弟は、にのだな。毒づくのも弟。ああ、意味わからない!末っ子と弟の違い、わかります?(笑)で、にのちゃんは誰よりも嵐ファンってよく言われてるけど、それは4人とこの長い間過ごしてきて、お互いに知り合い、自分と4人が好き同士って確信を持ってるからなんだろうな。って、思う。わたしがそうやから。ははは。好き同士って確信を持てる人には、自分の欲を吐ける。家族とか、いないけど彼氏とか!だからかわからんけど、コンサートでの言葉をすんなり信じられるのは、ファンはメンバーが好きやし、メンバーはそんなファンを大切やと思ってる、って確信を、わたしが抱いてるからかな。だからにのちゃんの発する何気ないところで、ほんとに何でもないところで涙腺がゆるゆるになってしまうんだろうな。嵐にしても、エイトにしても、羨ましいと思うんだ。


一途の言葉をそのまま飲み込めば、にのみたいな人ってわたしが最も苦手で、嫌いで、恐ろしい存在、なわけ。だけども、なぜ二宮さんを担当と呼ぶのか、本当に謎。よく、嵐ファンとしては二宮さんが大好きやけど、ほんまは相葉くんが好き。ってわたし言うんやけど、これってこういうことが絡んでるんかなと思ったり。もちろん相葉くんも、わかりやすいからこそのわからない、見えない部分がたくさんあるけど。