はっはっはっはっはー

K-20 怪人二十面相・伝 を見に行ってきました!いや〜よかった、行けて。以下ネタバレでも書こうかな。でももうすぐ公開終了ですね。
追記:映画って、幕が開いて閉じるまでが映画やんね!妹と行ったんやけど、本編が終わったらすぐ出ようとするわけ!わたしは最後まで見たいのにさ!まあ引き止めたけどね。


まず、まずキャナメが出ててテンションがちょう高まりました。出てること知らなくて、え?え?かなめ?嘘、かなめ?ってはじめはすごい疑ってたんやけど、そうやと思うともう静かにめちゃめちゃ騒いでました。嬉しかった!まあ初っ端からのちょい役出演やけども。でもあの笑いとかもうもう、あああれで十分だったよ!(笑)
キャナメの話はこれくらいにしましょうかね。*1金城さんのお芝居をあまり見たことないもんで、あーいったお芝居する人なんかなーと思いました。なんか不自然な感じ?とりあえず声がいいよね。そして男前だ。(…)うん、ちょうかっこいい、ちょうちょうかっこいかった。松さんもかわいいし。それから原作も、そのシリーズ?も全く知らなかったので、すごく楽しめました。笑えました。泣きました、4回くらい。(←わたしだけですこれは確実に!)最近、涙腺が緩いのか、いろんなところで泣きます。夜中に雪が降ったときとか、え?ここ違うでしょう?ってところでも。(笑)平吉が、葉子のことを「お姫さま」*2って呼ぶのがもうもう、ずっと泣きそうになる!なんかすごくきゅーーーんとした。すごく愛しかった!(笑)そして葉子が「平吉さま」って呼ぶのが、それがまたすき。ん〜、へんなツボですいません。

*1:どんだけはまってんだよ自分ww

*2:お姫様って感じじゃなく、お姫さま、もしくはおひめさまって感じなんやけど。