Scene〜君と僕の見ている風景〜 8/22

とうきょうとさよならをしましたが、あらしとの思い出はそっと胸にしまい一緒につれて帰ってきました。幸せでした。すっっっごい、あらしのコンサート久しぶりだなあって思ったんですが、わたしは今年の名古屋ぶりということに気づき、この数ヶ月間でめまぐるしい状況の変化が起きたんだなあって。まあそれはこっちの話。韓国の話^^去年のツアーの思い出やらなんやら、この曲ってこんな楽しかったっけ〜!?とか、あらしさんが5人横並びでずんずん歩いているのを見てものすごいパワーだなって、ほんともう圧巻!ってなったり、わたしもあらしをちゃんと好きになってたった3年くらいだけど、それもものすごく昔のことのように感じられたり、むしろ実感したと言ってもいいかもしれない。でもあらしさんは相変わらずかっこいいし、かわいいし、だいすきだなって思ったし。なによりあらしコン楽しい!!!汗だくになって夜行バスでぐっすり眠りました。ああもうやだやだ。でもバスの中でも幸せだったなあ、曲聞きながらにやにやしちゃったり、アイドルっていいよなあ。1番感動したのは、最近韓国に目を向けていたので、言ってることがわかるってことですwww素晴らしいわ!!!!笑いあり涙あり(ある意味これらはわたしだけだと思う)のちょう楽しいお祭りでした!!!ネタバレ書きますたたみます。おいおい追記しようかな、今はまだソロについてしか書いてない。





T.A.B.O.OがT.A.B.O.Oすぎてもうっ…!!!!!
いやわたしこれ笑いこらえるのに必死でした。もうそれしょうさんタブー><あなたがタブーだからあああああぶっふぉおおおおお!!!みたいな。でも周りは発狂していたのでほんとケーワイさーせん。だって、上半身ハダカのしょうさんのなで肩ったらない!!急勾配><で舌にT.A.B.O.Oっていれられてるのああもう反則><なにそれおもしろすぎるしょうさんちょおおおおおおおいとしい!!!!(結局)ってなった。でもでも衣装はかっこよかったのだー!*1ちょっと待ってわたしにのみや担なのにまずしょうさんソロについて書いちゃったじゃん!!どんだけタブーなのーーーー!!!!
で肝心のにのちゃんソロはというと、ええもそれはそれはぶりっこにのちゃん最強…!!!でした。マジシャンみたいな格好してたのがどうも謎でしかたなかったんですが、あいばくんソロの衣装と似せてきたんですねまったくにのあい…!!という結論に至りました。(絶対違う)階段をぴょこんぴょこんと下りたり、終始かわゆかったです。でもねーもうちょっと破壊力あってもよかったのになあ、なんて。とってもとってもかわゆかったけどね!!でもなんとなーく、もうちょっと違う演出で見たかったかもーちょっと掴めなかったかもーと思っちゃった。曲の聞き込みが甘いのだろうか!!!(くっそー!)
そしてあいばさんのソロ。目飛び出るかとおもたよねまじちょっとどうしたのあれ…!!CD聞いてるときにもなんかどえらいソロ曲だなあって思ったけど、あのぎらぎらサングラスに電飾ピカピカ、一体なんの悲鳴なのなピースにあいばのくしゃ笑顔ときたらそらもうわけわからんくてもテンションあがるしかないでしょうね。別に絶賛したいわけじゃない*2けどあいばさんだから出来るあの演出にとっても楽しくなった。かわいーよまさき。
じゅんくんのソロは聞いていてもっともっとかっこよくなる曲なんだろうなーと思っていました。*3でもパフォーマンスはすきだったよーーーなによりいい末ずでございました。インベーダーゲームににのちゃんが出てきてもうぐったりした。しかもにのちゃんだけってなにそれころす気なのーー!?じゅんくんソロはきっと大きい方のスクリーンで見るのがいいんだろうねえ。ぶれさせてたし、それを意識しての身動きだったろうし。まあポンパもっさんがかわいくてしかたなかったけどな。ちょっとゆっくりめにぎこちなく動くぽんぱもっさんすっげーかわいかった!!
リーダーはやっぱりもうちょっと踊ってほしかったなーーーでも衣装がいつもよりゆるいと言うか、なんとなくいつもよりかっこよく見えた。国立は野外で、リーダーソロはまだちょっと明るかったからはけるのが見えてなんかかわいいよね。スクリーンは真っ暗になってるんだけど、こっちはまだまだあなた見えてますよーってなって。
ソロは正直、ああいい!!ちょういい!!って思ったのがなかったんですごめんんんんん><><なんか冷静に見てしまうというか。でも5人それぞれ自分にしか出来ないステージだったなあって思う。これを別の人がやってたらってことが考えられないもん。あらしさん素敵だなあ。

*1:って言うてもごめんなさい韓国の女の子アイドルグループそにょしでの衣装に似ていてそれできゃっきゃしたんです

*2:わたしの心の中にはそのときびっぐばんが現れたからねだからごめんねケーワイで…

*3:とゆかびっぐばんにあの手の曲の天才がいるんですほんとさーせん…!!!