スマイル#9

先週見てないんですが、今週見ました。なんなんだろうね、これは。




純粋に見ているので、ぐるっぐると感情がまざりあっております…でも詰め込みすぎじゃないですか?裁判員制度まで、持ち出して、一体どうしようっての…麻薬に、食中毒に、社長の自殺に…花ちゃんの本当の過去も、ようやく明らかになりだしたし。お父さんの名前だけで、裁判員の目が、まるっきり変わっちゃってる。優勢に傾いてるよやった!って思ったのもつかの間…まあ、そんなのわかってたけどさ!!わかりきってたけどさ!最後にどーんとでっかい爆弾が落とされることくらい!!!もう!もう!なんなんだよ!!!!!フィリピンのなにが悪いんだよおめーらーーーー!!!!あーーーーーーーもうやだやだ。
花ちゃんの声が出たってことには、たいして驚きはありませんでしたねー。証人になるって時点で、声出るんちゃうん?実は声出るんちゃうん?って思ってたから…でも筆談の文字が、おだやかやったり荒々しくなったりしていたのは、すげーと思った。表情と文字で感情がすごく伝わってきたから。ビトが、うらやましいね。しあわせものなんだろうね、1番。でもそれだけの辛さを経験してきてるからなんだろうなあ。りんごねーさんの主題歌がすーごい沁みます…