チケットに関して、思ったことを書いています。文章がおかしかったり、暴言を吐いたりしています。なんというか、人間の、てゆかわたしの、黒い部分とか書いてると思うし、気分を悪くする内容だと思います。見られても苦情等、受け付けません。
うん、ほんとに今の思考回路くさってるかも。公開するような内容でもないし、すべき内容でもないかもしれない。なら公開するなという話かもしれんけど。








なんというか、わたし、きのうで、国立には入らないつもりでした。


辛くて辛くて辛くて仕方なくって、吐きそうになる。1人でも減るなら自分のチケットをと。わたしバカだからきのう、譲りますねーつったのね。で、もっとバカだからわたしの分のチケットとゆことを言っちゃったのね。そしたらやっぱりわたしに入れと突き返されて。入りたくないと言えば嘘やけど。どうしようもないくらい吐きそうだ。紙切れ1枚に何万人の想いが込められているのかとか。何万人の人たちが涙を流したとか。あらしコンはそれはそれは楽しいし幸せな夢の空間やけど、みんながみんなそこに居れるわけじゃないし。全滅がどれほど辛いか知ってるし、見つかったらどれほど嬉しいかも知ってるし。こんな状況で、あまり思い入れのない人が舞台や国立に行ったり、ふざけんなと、正直。ただ勝手に妬んでいるだけやけど、その1枚の重みを知っているのかと。どんだけ自分が、みんなが行きたいと願っていたか。正直、ほんっとに正直、最悪ですが、2回も3回も行く人を見ると殴りたくなる。見ず知らずの人であっても、仲良しな人であっても。むしろ心のなかでPC画
面殴り付けてる。むかつくけど同時にものすごいさみしくなる。あ、やっぱりわたしはダメなんだって。と言っても、チケットなんて運と人脈。取れなければ運が悪かった。あんてな先とかでぽつぽつと、奇跡的に、取れなかった人が行けるようになって、すごく嬉しい。でもそれってやっぱり人脈なんだろうなと思う。あらしに関してわたしにはそんなものないから、自力の世界。取れなければ、ほぼ終わり。だから頑張って、ダメなことかもしれんけど名義増やして、お金と引き替えに運を、確率をあげている。それで去年の国立、カウントダウンは無事に取れて、二宮の舞台はダメやったけど今年の国立も取れた。*1運がよかったんだ。チケットが手元にあるんなら、それをどうするのかはその人の自由で、考え方や状況
の違いやし、その人やからそのチケットが巡ってきた。取れたのなら楽しんでこればいい。そうだけど、そうなんだけど。始まれば全力で無我夢中で楽しむんだけど、当日までが。取れたからこういうこと言ってられるんだということはわかっているし、こんなこと書いたらほんとにたくさんの方を傷つけるしで最悪。わたし最悪だな、ほんと。いろんな発言にもっと責任を持たなければな。言葉を選ばなければな。でも今、すごく悪い方向へ考え方がおちていってる。こうやって他人が幸せになるなら良いと思っていても、気付いたら誰かのためばかりなんじゃないかと。それを思ってしまう時点で、歪んだ心なんだと思う。純粋に、他人の幸せは自分の幸せ*2と思っていない証拠。偽善者の証。。今回のことも、全部自分のためなんだろう。悲しいやん!とか言っておきながら、本当は自分が辛くなるのを免れたいがため。それで、いいことした!って思いたいだけ。最悪。しんでまえ、しんでまえ。


こういうこと書いていても、結局は今、手元にチケットがあるわけで。どうすればいいのかわからない。どうしたいのかもわからない。

*1:そう考えれば、自分はお金というリスクを背負っているのに、友人を誘うことないんじゃないか?今回は1名義1公演で、たった1名義で挑んでいる友人を。それなら去年だって、かうこんだって…いや、こんなバカらしいことを考えるのはやめておこう。

*2:やすだ