15日

おはようございます!つってもう15時なのおおおおお!?!?はや!ビックリしたわ!今日はまあ早起きしておりますのでね。一体なにしてたんやろうなあ…
さ、本日は硫黄島からの手紙、放送ですね。心して見たいと、思うんですが今夜友達の誕生日を祝うんだ…実は硫黄島見たことないんだ…二宮さんも出ていることやし、ということもあるけど純粋に、これと、父親たちの星条旗と、どちらもすごく見たかったんですけどねえ…なんせわたくし、DVDを借りるということをかんなりめんどくさがったり、めずらしく借りたとしても、ついつい、忘れてしまうんですよね…(え?お前ほんとに見たかったわけ?)(ほんとです!ほんとですすすすすいません二宮さんんん…!!!)(…おっと、mo-so-Diveしてしまいました)
以下おたくの娘が生息するある一家の日常。


朝はねー、やはりお盆なので、うちにある仏壇をなむなむと拝んでもらっていました。それが9時半からやったから、わたし相当焦りましたよ。じゅ、じゅうじに間に合うのかこれえええええ!?!?!?って。あ、50分くらいに帰られましたが。よかった*1。で、妹以外の4人が家にいたわけですが。4人でかけまくったよ。とーちゃんとかめちゃめちゃかけてくれたよ。泣きそうやったよほんと。とーちゃんとかーちゃんとばーちゃんとわたしが、リビングでだまーって、テレビも消して電話かけるとか、どんだけシュールなんだよwwwとーちゃんとわたしは両手でかけてたよね。うん、とーちゃんめちゃめちゃ頑張ってくれていた。泣きそう(このくだり2回目)。友達にもきのうメールしたり(>どうもありがとう)。難しいねえ、電話って。

*1:もうしわけないけどありがとうございます!ご先祖様ごめんなさい!