笑って 笑って

こんにちは!じつに5日ぶりですが、生きています、あやかです。ほかでちょいちょい活動はしていましたが、なぜかここは更新せず。パソコンもあんまり開けず。ばーちゃん家行ったりおとといから8連勤が始まったり留学しちゃう友達とランチ行ったり、バイト先の先輩を洗脳しようと試みたりしていました。もちろんアルバムはフラゲしてきましたよー。しかしすでに手元にありません…!!!うふふ、あらしってすげーよな、かしちゃったよ!先輩にかしちゃったのよ!ものすっごい嬉しそうだった。ついでにたいむといざなうも貸してみた。さとしのソロと、あいばの無邪気さや素敵ポイントを選考基準に、2枚にしぼった。とゆか、なんなら国立を貸したかったのだけど、先輩はMJをけむたがる人なので、ソロ曲にしろ、カメラアピール等のパフォーマンスにしろ、やんわりとしたMJということが最重要基準なんですよねwwwだから国立は避けた。あれは避けなければならないと判断した。わたしは正しかったと思う。だってわたしですら、改めてじっくり見ていると、「潤くん…」てなるんだもんね。ごめんね。しかも潤くんのロックテイストはあんまりすきじゃないんだ。いくら今ロック嵌ってんだとしても…!!!でもライブDVDって、はまるかひくかの、分かれ道ですよね…!!こえーなあ、どっぷり肩まではまっていただけたら嬉しいのだけどなー。夢でにーのかあいばさんと付き合ったんかなあ…気になる気になる。今日もバイトで会うので、少しだけ期待していってきます。
そして大阪、福岡の当落が始まったんですね。結構すぐに繋がってくれました。




まあ、残念ながらの結果でした。あ、大阪です。でも、ほとんど落ち込んでいないんですよね。いや、そりゃあ悲しいよ!すっごくすっごく、悲しいけど、なんだか、落選で少しほっとしている。正直。名古屋の結果がまだ出ていないのもあるけどね。当選するとはほとんど思ってなかったし。みんな笑ってれば、わたしはすごく嬉しいです。アルバムを通して聞いているのですが、たいへん空気の読めるあらしソングらしく、ちょうど君のために僕がいるが流れております。ちょっとだけおせんちな気分になりました。もう、秋っぽいしねえ…
その先輩が、コンサート行きたい!と言ってくれています。さとしの眉間のしわにも挟まりたいと言ってくれています*1。あらしのアルバムやDVD借りたから誘いを断った感じらしく、あらしに負けた!と先輩のお友達さんが日記にコメントしていて、でもあらしにならいいか!と書かれていて、あらしすげえ…と思いました。別のお友達さんはあらしいいなあ!!と書かれていました。すごく嬉しいです。すっごく嬉しいんです。こうやってどんどん、どんどん広がっていくのはすごく嬉しいんだけど、一体どこまでひろがるのか、全く想像できないんですよね。でもこの状況は、あらしがこの10年をひたすらに誠実に突き進んできたからのことなんですよね。きのう改めて曲を聞いたり、映像を見ていると、すっごく、かっこいいんですよね。すっごく大きいんだけど、いつもそこに居る感じとか、本当に、いいなあと、思うんですよね。*2今日はえいとのアルバムをかします。えいとのことも、こいつらすげえな!こいつらいいの歌ってんな!って思ってくれたら、やっぱりすっごい嬉しい。きのうじゃに勉見れたんですが、ああ、えいとっておもしろい、やっぱりいいなあと思いました。
そういえば、わたしは初回のみ購入なんですが、通常盤の隠しとらっく、聞きました。なんかいろいろふっきれた。うん、ふっきれた気がする。すごく国立が楽しみになった。といいつつも、ふとした瞬間にいろんな気持ちを抱きますがね。

*1:爆笑した!って言ってたけどさらっと受け入れてくれたんですけどww

*2:なんて、10年の少ししか知らない奴が言うのもどうかと思うんですが。