はぴねすとにのたん

ああ、なんなんだろうね。なんではぴねすのにのたんはあんなにも、あんなにも、かわいいのだろうか。いや、彼は基本カメラアピールがすっごく上手な人だし*1、よくよくわかっておられるから、はぴねすに限った話ではないのだけれど、自力で見れるのがはぴねすからだから*2どうしてもわたしははぴねすのにのたんがもう異常なほどに、最強にかわいくて。ほんと息とまるかと思うくらい。たぶん一瞬止まってると思うもん。ダビングしてあるのはえむっての2週目なんですが*3、あっれくっそかわええ。見るたびに失神寸前。もうなにがかわいいってすべてです。まずひらひらされるお手手がもうかわええ。すぐにのたんってわかるお手手やし振り方やし。くるくる回るたびにちらつくぱんつ*4と腹もかわええし。それからなんと言ってもふいにはなたれるふあふあにこにこきらきらアイドルスマイルがもうわたしの心をひっつかんで離しません。何回息止まったか。ここまで盛るなんてどうかと思うけど、ごめんまだまだ足りない気がする。あいばてんしとはまた違うんだぜ。てんしとは次元が違う。てんしと比べるべきスマイルの部類ではないの。でにのたんだけ白シャツに細めのネクタイっつーちょうシンプルながらちょうかっけー格好してんの。エメラルドグリーンのパンツ履いてるからちょうさわやかなの。あいばさんもベスト着てないけどプリントTシャツに巻物してるからあんまり白は前面におされてない。だからにのたんが白くって白くって。あとどセンターもかわええ。ああああ、もっともっともっともっとかわええポイントあるの。むしろそんなとこばっかりなの。それ挙げてたらほんときりない。目くしくしするのとかなんてハムスターなのかわええよおお。にの太郎?にの太郎なの?違うにのたんはわんころ。でもくしくしはわたし的に絶対ハムスターなの。かっこつけるとこもちょうかわええ。首かしげるのもちょうかわええ。あえて目線はずすのもちょうかわええ。うわーんかわええよにのたーん。
こんなアホみたいにかわええかわええ言うてるのは何でもなくきのうの生放送見たからだよ。やはりまったかわええ顔してたしさあ。なんなんだろうね。なんなわけ?一体!!かと思えばびりぶは超絶かっこよくてギャップにもう泡ふきそう。誰かにのたんのこのわけわからない能力解明して!!!わたしなんでこんなにもじたんに振り回されてるの?こんなかわええかわええ言うてんの!?


学校の先生、はぴねす見てにのたんにおちたらしい。こないだそんな話をした。疲れたときにテレビ見てたらにのみやくんとおおのくんがどーちゃら言うてた。2007年のにのたんと聞いて、真っ先に「はぴねす?」って言うたら「そうそう!なんでわかるの!」って言われた。きのうもそうやけど、やっぱついついにのたん見ちゃってる自分がいますね。にのたんにきゅんきゅんしてる自分がいますね。どうあがいてもにのみあ担ですね。どれだけあいばたんがかわゆくってほんとくらくらしたとしても。

*1:ってみんなお上手だけどさ!ごめんねじたん推しで!!

*2:つっても全部見れて撮れたわけではない。

*3:あの恐ろしいカラースキニーの。たしか1週目も見ていたはず

*4:でいいんだよね?