31日のチケット余ってるんですが

えーと、なんだかんだで明日からえいとさんのコンサートが始まるんですね。31日15時からの公演、わたしの都合で行けなくなり*1、絶賛お譲り先を探し回っているところなのですが、だだだ誰か興味ある方いませんかね…!!!ただし1枚です…(めちゃくちゃ真剣に)あ、わたしは別の日に入ります。


なので26日にようやく引き取りにいったGIFT*2を聞き込んでおります。なにが好きかねえ、と吟味しているのですが、なんか失恋ソングが多くてビックリしてるww7曲中3・4曲がちょっとさみしい歌詞だし…!!べったべたなバラードも冬にはピッタリだと思うのですが、わたしは10年後の今日の日も*3みたいなどちらかと言えばポップな感じ?なんていうかテンポ感のある?明るめな?曲調が好きなんですよね。いや、バラードも好きだけど、嬉しくなるのは明るい曲調のもの、かな。鐘とか流れてたらなおよしです。ちょう冬ソングすぎて大好きです。あとシャープとかフラットとか、半音分さがったりあがったりするのもだいっすきです。しびれそうになるwwそしてわたしはどの曲がすきかと言うと・・・・・・まだ決められません^^だってどれもいいところありすぎて^^逆にとるとがっつり心奪われるものがない^^いっつもそんな感じなんでね、後からぼーっと聞いているとどばーって泣けてきたりするんです。
M.comさんがまるちゃんとゆことで、ああもうまるちゃん大好きだなと。ホシイモノハ。の作詞作曲もまるちゃんだと。ああもうやっぱりまるちゃん大好きだなと。彼の表と裏って言うの?やさしさの向こうにものすっごく大きなパワーがあって、ほんとにまるちゃんの良さっておもしろいとかじゃないよなあとつくづく思う。なに言うてるんだろうか、わたしは!!それでみなさん?*4が絶賛しているヤンマーの共作…!!うわーて感じ^^ヤンマーやりよったって感じ^^これだからにしきど担やすだ担は担当から逃れられないんだろうなあ。(ものすっごい良い意味で)
ジャケットに関して、ラストに大倉くんがサンタの格好してひとりだけにっこりしていましたけど、あれも大倉めと思いました。わたしが好きになる人たちはどうしてああやってぐっとつかまれるようなことをするのだろうか。だからいやなんだ。*5最近は正直えいとさんに目を向けてるひまがないくらいあらしの毎日で、ようやくコンプレックスもなくなってくるかなあと思い始めていたんだけど。勝手に自分が抱いてる、ただの被害妄想でしかないけれど、義務感のようなものを抱いてしまったりする。それでもやがかかってしまったりするときもある。だから今回のコンサートは正直迷うところもあった。わたしはこんな状態で行っていいのかなーって。コン前は気分が落ちることが多々あるのだけど、今回はそれが原因ではないようだなあと思うようになってきて。本当に、本当に自分勝手なんだけどね。まあ、行くんだけどさ、また別の楽しみができたわけだし。楽しみなのは本当に楽しみなので!嘘じゃないので!行かれる方は楽しみましょうね^^はい、この話は収拾がつかなくなってしまうのでここで仕舞です。


One day in winterが好きかもしれない。てゆうか、今ちょっとこれで泣きそうだわ。
追記・書くの忘れてたけど、マイナス100度の恋があんまりにも衝撃的過ぎて…るーとさん(id:rue_hanuta)も書いていましたが、「君は俺に未練はないのかい?」がもうあんまりにもど真ん中な詞で…少し前、寒空の下自転車をこぎながら、それも深夜1時前、ちょびっとだけ泣きそうになりました。しかもしかもそれを歌ってるのがすばたんだなんて…な、なにそれ…!!!!!!!別にふられたわけではありません・告白なんてのもしてません。ただこの人に感情移入して泣きそうになっただけw

*1:行けるっちゃ行けるけど最後抜けると思われる

*2:23〜25日まで3日間連続リリースのアレです

*3:いとさんの曲

*4:主にちあきちゃん

*5:別に本当にいやなわけではないけど