スペシャルドラマ

遅くなったけど、むらかみさん誕生日おめでとうごいました。わたしもむらかみさんやしょうちゃんのように仕切りにまわりたいもんです。
そんなわけでタイトル画像と星とプロフィール画像をかえました。いやあ、ねえ。。。これねえ、見れば見るほど気持ち悪くなってくる^^タイトル画像と趣向が違いすぎてる!!なにこれ^^てな具合に笑ってやってください。ばたばたしていたので、しょうちゃんの誕生日仕様にできなかったのがちょっと残念です。なんにもうかんでなかったけどさ。しょうちゃんの誕生日ってなにしてたっけな。忘れた^^

最後の約束

今更すぎるとは思いますが、最後の約束のこともちゃんと書いておく。
この日、ほんとはシフトや炭で出していたんだけど人が足らず出勤。21時からなもんで完全に見れませんでしたー。残念。ドラマ記事はさけながらアンテナ巡ってたらがっつり犯人に遭遇してしまい。。。編集したらあがってくるアンテナの良さがあだとなってしばらく落ち込んでおりました。みんなたたもう!!でもあれねー、おもろかったよ。うん、おもろかった。話がどうこうってよりも。まああらしが5人でドラマやってることが楽しく見れる理由ですからね。あれがあらしじゃなかったら見てないと思うけど。てっきり5人かと思っていたらまさかの6人目のイギータて。びっくりしたわ!!*1いっちばん笑ったのはセキュリティーシステムの部屋に集められたとき。覆面で喋る大野さんがもう大野さんでしかなくてそれがおかしくっておかしくって。腹かかえて笑ってたわ。それからやることリストを作るあいばさんがかわいくてしかたなかった。なんだあれ!!

神戸新聞の7日間

こちらも今さっき、ようやく、見ました。申し訳ないけど関西弁が気になってしかたなかったです。しょうちゃんほぼ標準語だったじゃんか!!こーゆーの気になっちゃうからやなんだよなー(笑)
感情移入したわけでもなく、とにかくその事実を目の当たりにした衝撃しかなかった。生まれたときから兵庫県民ですが、うちは被害はそんなになくて。でもその瞬間は本当に、今でも鮮明に覚えている。でもその前後はまったく思い出せないんだよなあ。所詮5歳の記憶力なわけだし。逆に言えば、5歳の子供でも、神戸に比べたら足下にも及ばない被害だったとしても、その瞬間は今でも思い出せるくらいのものなんだなあって。思う。わたし神戸に全然愛着ないんだよなー(笑)住んでるとこが住んでるとこなだけに。

*1:わたしが5人でやるなら5人のお話だろうという考えがあったからで。