素直になれよ!

さて。まただいぶ期間があきました。おひさしぶりー!しかしあらしネタでないんですごめんなさいいいい。需要が少ないことはわかっているけど今1番楽しいのが韓国アイドルなんですよね…需要供給の問題ではないけどさww

活動休止発表

なわけで、少しさかのぼります。どっといろんなことが起きていて心のざわざわはいつまでたっても落ち着きませんな。わたし、本当に、本当に、どどどどどどど新規なんですが、今年に入って深い落とし穴にすっぽんとはまってもう抜け出せなくなり、その奥深くでモバイルサイトの会員になりファンクラブに入会し、その落とし穴を掘った大学の友達にメールをして、日々長文メールを交換し、春休みが明け顔を合わすたび「ユチョンにさらわれたい」と言って笑われています。そんな毎日です。しかし4月に入って数十日、今じゃ東方神起よりスーパージュニアの話題の方が多くなったりならなかったり。春休みのメールのやりとりで彼女が迷いに迷って告白してきた、「スーパージュニアも好きになってん」にわたしは携帯を握りしめながら爆笑し、とりあえず公式サイトのプロフィールを見るが今の写真があんまりにもあんまりで、「イトゥクさんとヒチョルさんがすきやねん」と書いてあったからまずその2人を見てみたけどもう絶句…!!!!なにこのヒチョルって人の髪型なにこれだれ目見えへんやんどうしたんこんな人すきちゃうかったやろねえええ!!!!といろいろな葛藤があったのだけども、しずるの村上にしか見えない人(ドンへ)がいたのでもうみんな村上にしか見えへんわ!!あやかは多分好きにならへん!と返事を打った。名前もややこしいわー!!と。それが3月の後半。学校が始まりいろいろと話を聞き、親友ノートという動画をオススメされた。その中でもGeeというやつ。その動画を見たわたしはやまだしんたろうにしか見えないぼあにしか見えないとばかり言っていた。やまだしんたろうはヒチョルで、ぼあにしか見えないのがソンミンであったのだけど、そのソンミンがかわいすぎたのよね。(正しくはソンスン)女装してる動画なんだけどね。ちょうかわいいのね。もちろんウニョクもヒチョルもちょうかわいいんだけどさ!!*1もう心を奪われかわいいかわいいかわいいと言っていたら気づいたらソンミンの画像とか集めたりしてた。それが4月入って5日くらい。認めたくなかったがTのメンバーをほぼ覚えてしまい、5日後くらいには全員の名前を言えるようになっていた。無料だというファンクラブにも入会し、ソンミンに会いたいがためにまったく知識もないのだけど8月のライブに行きたいなあと思ったのだけどそこはあきらめました。もちろんメインの3人もすきだよ。やっぱり申し込んでおけば良かったかなあと今になって後悔。スーパージュニアの魅力におぼれてるの今。
とまあ、これは一応活動休止のことを書くための前置きですね。(ええー!)さて本題。わたしが好きになったのは今年なんです。本当になんで今まで魅力に気づかなかったのか、ととても悔しいのですが、好きになったものは仕方ない。どうにもできないこと。と割り切って毎日にやにやと動画を見ては学校やメールで話をしていました。去年の夏から彼らには大きな問題があって、活動がとても難しいなか、わたしのようなファンは増える一方。昔からファンの方々はなんとも言えない複雑な気持ちなのかな、とか考えたりする。胸がぎゅっとなるけど、やっぱり好きだから、ごめんなさい。むかえてくれたら本当に嬉しいです。年末の番組も、あらし目的でたくさん録画していたけど、あらし以外はさっくり削除しちゃった自分がにくい。しかしその年末の歌番組、とってもとっても彼らの空気がぴりぴりと張っていたようで。わたしもわたしなりに、その問題や、過去の彼らの気持ちや、ファンの気持ちを、知ってきたつもり。たくさん泣いたし、あきれるくらい大好きになった。でもすでに、活動は半分休止していたみたいなものだから、この活動休止の知らせを知ったとき、ものすごくショックだったけど、涙もそれなりに流したけど、気持ち的にはなんにも変わらなかったし、これからも彼らを応援する以外の選択肢はわたしにはなかった。個人活動も、全力で応援しようと思った。また5人が集まったとき、ものすごいパワーがみなぎっているんだろうなってことを想像しながら。やっぱり5人がすきだけど、個人活動は全然賛成で、エイトやあらしで個人活動のたくましさって言うの?戻った時の力強さを何度も体験しているから。でも次の日バイトで新曲が流れた時は涙出たけどね。

ユニット

とても前向きになっていた矢先、次はものすごいダメージの発表。正直、活動休止よりも泣いた。わんわん泣いた。個人活動と、ユニット活動はまたまったく別の次元だと思う。と言うかそう。5人に意味があるのに、なぜユニットなのか、疑問でしかたなかった。韓国でがんばっているユノとチャンミンは一体どうするのって。事務所も3人を強調しているような気がして。すごくショックで、すごく落ち込んだ。活動は本当に嬉しいけど、ユニットが許せなかった。その日、スーパージュニアのお腹がつぶれるって思うくらい笑える番組を見ていて、とっても楽しい気持ちだあったんだけど、夕ご飯の最中にそんなメールを受信して、一気に気分は落ちちゃって、よるからバイトやったにもかからわず泣きまくって、バイトもうわのそらで。次の日の授業もうわのそらで。大学の友達と、そのことについて話していると涙が出てきてしまって、帰りの電車でひとりになっても涙が出てきてしまって。でもメール見たとき、そこに書かれていたライブには、行こうと思ったのね。しょっくだったけど、行こうと思った。行かなきゃって。友達は悩んでいたけど。*2わたしはなにを信じればいいのかわからなくなって、社長でさえも正直信じられなくなって、何度も考えた。彼らを信じるしかないし、彼らの絆を信じるしかないなって。えらそうなこと言って申し訳ないですけど、やっぱりさ、それしかないなって。どどどど新規はだまっとけって話ですね。お前が5人の絆を語るのは百年早いんじゃ!ですよねすいません。でもさでもさ!!それを知ってるのは昔からファンの方々でしょう。ってなにを言ってるのか。別に語りかけたい訳じゃないわたしの気持ちを残しておこうと思って書いてるの。最近よく聞く五線紙がすっごくしみる。いい歌だな、これ。わたしはずっとチャミペンだし、その前にトンペンだし。トンモバの更新だって、ホミンがいなくてちょっときつかった。チョンジェスの近況を知れるのはすっごく幸せだったけど。ユノとチャンミンは元気かなあって、とっても心配で、ユニットに不安を抱いたけど、いろんな予想で、今は前向きです。先月、ユノが極秘で来日して会食とかなんという噂も聞いたし。前からとっていたドーム公演に穴をあける訳にはいかないよね。大人の世界は怖いけど、その中でもがきながら、自分がしたいこ、自分たちがしたいことを精一杯やってくれたらいいな。どうしようこんなこと書いてたら泣きそうになってきたよ!!!しかもHUG><やだやだやだゆの〜><えっぐえっぐ。チャンミンを韓国で守ってあげてね。よろしく頼むよ…あ〜もうHUGずるいよ〜チャンミンンにあいたくなるじゃないか〜!!ばか!(流しているのは誰でもなく自分です。)

素直になれなくて

なわけで、そのユニット発表の日のお昼はね、ジェジュンがいいともに出たのよ!しかもてれふぉんしょっきんぐだってばよ!!!きゃー^^学校にテレビがあるので、授業終わったにもかかわらず見てから帰りました。そしたらテレビ前にトンペンがちらほらwwてれほん終わったらがらーんとしてましたwwwジェジュペンばっかかなあという印象でしたけど。そんなわたしたちはシアペンとチャミペンです。トンペンが集まったから堂々とにやにやしながら見れてちょうしあわせだった。何言ってるかはあんまり聞こえなかったけど。あ!!!!たもさん気安くジェジュンの身体を触らないでよ!!!セクハラ反対!!!!wwwでもジェジュンかわいかった。その前の夜のいいともも、緊張してたけど玉鉄といちゃいちゃしていて楽しそうだったよ。おもんなかったけど。お疲れさまでした。
そしーて本編!!きのうはbaseよしもとに行っていたのですが、ジェジュのため22時に間に合うように解散しました。いやあ、いやあ、、かわいかったなあ。カラオケで律儀に戻って返事して病院むかったときはころげまわったぜ。うん、かわいかった。でもね。ごめんこの先見るかわからない。。。どーも、苦手な1話だったなあ…ジェジュンが上司に怒られるところは本気で心が痛くて見たくなかった…つーかジェジュンのあのサラサラヘアーに茶をかけるなんて!しかも!風呂入ってないだなんてなんか無理がありすぎる!!!!wwwwwそのサラサラヘアーじゃまったく説得力ないですよって。妹ちゃんも韓国人設定なんだよね。うん、なんか無理あるくないかい。とかツッコミどころは多々あったけど、なにより、みんな黒い背景があって、やっぱちょっときついかなって。ジェジュンはかわいかったんだけどねー。わたし流星の絆も初回見たときなんとも言えない気持ちになったんだよねえ…3話くらいで慣れたけどさ。最後にゃ泣きまくったけどさ。だからこれも見ているうちに、話も展開してみれるようになるかなって思うんだけど…とりあえずは来週も見よう、かな。きたがわさんの脚本はおもしろいって聞いてたけど、相性が悪いのかな。ジェジュン出てるのになー。そうそう、わたし開始15分で泣いたのよ。じゅりちゃんを内緒で撮影するジェジュンにね…☆せつない…まだ1話だからどうなるかわからないけど、切なかった…ジェジュンがんばれよ。
ネットの気軽さ、怖さ、薄さ、楽しさ、信じられる部分、裏切られる部分、いろんな要素が見えてくるんだろうね。わたしは少なくともネットのいろんな面を知っているつもり。でもすぐにネットを信じちゃう。だめだとわかっていても、にゃんにゃんしちゃう。(えー)




ひやー、書いた書いた。ananも買ったし。一緒にJJもあったから舞い上がって連れてかえってきたし。JJ見つけたのはエムガ買いに行ったからなのまちゃきありがとーーーーう!!!あとなに書くかな?うーん。また気が向いたら更新しようかな。今はスーパージュニアの人体探検隊ってゆうばんぐみをつべで見ているのだけど、それがおもしろすぎて、ほんまおなかつぶれそうやから!なんなんやろう、おもしろすぎるよまじで。みんなすき。13人とも。って言うたけどカンインだけなんとも言えない微妙な気持ちを抱くのよね。前出すぎやねんww最初の方に書いたけど、わたしユチョンにちょうときめいちゃうんだよね。1stliveのユチョンが王子すぎて、つれさられたいが口癖。でもこうやってファンになる前はね、ユチョンの髪型がえらいことになっていてそれを見て1番気持ち悪い人とか言ってたんだよ。ごめん、まじでごめん当時のわたしぶんなぐってやりたい!!!!!!!!!!!!だって仕方ないもんわたしあーゆー髪型好きじゃないんだよ…ふわふわゆるパーマゆちょんが好きすぎて苦しい。。。ジュンちゃんもちょっと長めがいい。1stliveはジェジュンが少しだけ惜しいけど、みんな最強な髪型だと思っている。ビジュアル最強すぎてカラオケのDVD映像でわたしおちたの、チャンミンに。前から東方神起ならチャンミンがすきやったけど、なんでやろうなあ。なんでやろう。運命だな。(ドンマイ☆)

*1:あれ、カンインは?

*2:ちなみに友達はシアペン。あ、わたしはチャミペン。